gomami15sai’s diary

記録及び雑記

ぷよフェス Sランクその2

今回はたましいのアクマシリーズより。f:id:gomami15sai:20190428071152j:image

●たましいのアクマシリーズ

L:同属性のみ攻撃で威力アップなので発動し続けるには副属性もちは不可。それを差し引いてもつよい。

 S:簡易雅楽師だけど必要数が少ないので採用しやすい。

総:リーダーにできる漁師と考えれば。童話魔界聖獣と組み合わせよう。

 

●くろいシグ、あかいアミティ、りりしいリデル

L:多色じゃないと意味ないけど倍率が…つよいほうなんだろうけどね…。

 S:なぜか2ターンになった。倍率は現状トップだが、別枠がどいつも1ターンなのでそこは合わせづらい。

総:擬似単色のカギとなるエンハ。りりでるに至っては別枠壁破壊ワイルドと色が被らない。なんやこいつ…。

 

●きらめくルルー

L:ヴァダル伝りすと同じ…いうことなし。 

S:童話漁師とつえースキルを同時に発動させるんだからよえーわけない。

総:雅楽師と色被り、スキル被りと雅楽師がかわいそうになる。そのくらいやばい。

 

●ラフィソル

L:多色前提。開幕必要数減少は便利…かも。

 S:言わずと知れたラフィソル砲。総合ダメはトップクラス。

総:わりと古いやつなのにいまだにつえーやべーやつ。ただあかっちとかこいつよりつえーのが出てるから若干古臭くなってきた。

 

●レガムント

L:実質攻撃5倍とかアホか?基礎倍率も上がったので発動しなかったときの火力もマシになった。

S:チャンぷよ化がおまけでついてきたのでリダスキ発動がやりやすくなった。

総:これで弱かったら使ってる人が死ぬほどヘタクソとしか思えないほど異常。☆7フェス特有のクソ高ステで相手を殺せ!

 

●戦乙女アルル

L:黄カードのみ対象と範囲が狭いが、それを補って余りある倍率。サタカバには見劣りするけど…。

 S:正直エンハと足並みが揃わない…必要数減少よりプリボ生成の方がよかったな…。

総:☆7フェスの先駆けなのでちょっと古い。でも弱いわけではない。サタカバが最大のライバルにして超えられぬ壁。

 

こんな感じで。サタカバレガムントがいる黄が異常すぎる。これで別枠ともエンハともコンビがのるのはもはや他色とは比べられないくらい高い壁がある。