gomami15sai’s diary

記録及び雑記

ぷよフェス Sランク

こいつら。1人ずつ紹介。Lはリダスキ、Sはスキル、総は総合評価の略語。ページの関係であかっちまでにします。

f:id:gomami15sai:20190424180116j:image

●むチューなシグ

L:5色同時攻撃で5倍。トップクラスですよ。体力上昇はとくに言うことなし。

S:だいれんさチャンスフィーバーは簡単に言えば本家のフィーバータイム。攻撃力増幅アップは魔道剣士と同じ感じで。

総:多色前提なリダスキだけど上昇量がトップクラスなのでこの位置に。回復もできるスキルで敵をタコ殴りにしよう!演出が長い以外は◎

 

●しろいフェーリ、ひらめきのクルーク

L:多色じゃないと使えないけど倍率が高め。開幕スキル必要数ダウンはあると便利かも。

S:3ターンチャンぷよ化+童話。童話の1.2倍くらい?強い。童話が強いんだから弱いわけない。

総:ワイルドや連撃化と合わせてハイパーインフレダメを繰り出そう!みたいなやつ。

 

●サタン&カーバンクル

L:それぞれ倍率は違うけど全ステアップはやばいよ。おまけでなぞり消しが3個増える。おまけが強すぎる。

S:謎の固有エンハと砲台。おまけにチャンぷよ作るよ!まじでなんだよこのエンハ。

総:ぶっ壊れにもほどがあるよ…あるなしで快適さがちがう。SSでもいいくらい。

 

●はりきるドラコ

L:8個同時消しで強くなるけどそんなにしょっちゅうだせるか?私がヘタなだけかもしれん。

S:ラフィソルになった。リダスキが確定発動だから強い。以上。

総:フェス☆7の先駆けだから見劣りはするかも…して損はないけど。正直りりでるとかひらクルの方がおススメかも。

 

●ポップなアミティ

L:アルカバと一緒。ただバランスタイプなのであっちよりは安定する。

 S:別枠エンハはつえーよ。ただ条件が厳しめ。雅楽師とかと組み合わせて使おう。

総:だいれんさチャンスが得意な人は必須。そうでないなら得意になろう。

 

●あかきウィッチ

L:3色同時攻撃で4.2倍か…うすルルチューシグが形無しだよ…

 S:じゃまなやつを優先してプリボにしてくれる砲台。なんでこんな異常な性能に…

総:相手を倒すことに特化したみたいなやつ。破壊の化身。

 

続きは別のページで。