gomami15sai’s diary

記録及び雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年の目標

いろいろなゲームの目標をまとめておく。 ◆グラブル ・カトルの最終上限開放 ・無課金ヴァルナ編成の完成 ・セレマグ編成の完成 ◆デレステ ・各属性をSSRで埋める ・小梅ちゃんのファン数50万人 ◆フォトカツ ・交換所でPRと交換する ・手持ちのPRのレベルマ…

ぷよクエ カード一覧

※2017/11/26現在 ぷよクエのカードソートをしてみる。ほぼ☆6のみ。レアリティ順で表示している。 赤 よく使うのはルルー、りんご、オサ、ミノア、剣士アミティ、猫りんご。ほぼギルイベ用が何体か。なぜか猫りんごがかぶった。 青 よく使うのはアルル、まぐ…

ぷよクエ 好きなシリーズ2

前回の続き。 天使シリーズ 絵がきれいでかわいい。アビスは未所持、その他は☆6。 まものガールズ なぜかガチャから消され、へんしん素材もイベント限定なシリーズ。それはともかくボイスつきでステも高い。余った枠に入れることも。 闇の天使シリーズ 代表…

ぷよクエ 好きなシリーズ

今回はぷよクエで好きなシリーズを紹介する。 なお、ぷよクエオリジナルキャラクター限定。 童話シリーズ イラストよし、性能よし、ボイスありと至れりつくせり。☆7イラストはなんだか太く見えて好きではない…。 魔界シリーズ どのキャラクターも個性的で魅…

ぷよクエ復帰

大分前の話だが、ぷよクエを復帰したので現在のよく使うデッキを載せておく。 赤 このデッキは漁師でコンビが途切れるのが惜しい。雅楽師が欲しいところ。 青 ギルイベではリーダー童話で初代をカティアにしたり、すずらんを熱砂にしたりとバランスが良いか…

シス最終解放 終

めでたくシスの最終上限開放が終了、4アビも取得した。ここまで育てたが、次の古戦場では活躍できるのだろうか。十天1の残念解放とか散々な言われようだが、そんなのは実際エアプの発言なので気にしない。 次はカトル、フュンフの加入とカトルの解放だ。四周…

配布SSR

今回のコラボイベント「蒼天のえにし」においてキャラクター「三日月宗近」が初の配布SSRということで話題になっている。 私は配布SSRについては文句はないがそれが「コラボキャラクター」というのが納得いかない。 なぜストーリークリアで加入するキャラク…

2017.8 古戦場

今回の古戦場は4勝1敗となかなかの結果に終わった。(Bランク) 余談だが、新団を立ち上げることにした。名前は「世界樹」。某ゲームからだ。まったり団のつもり。明日から始まるので興味があったらたこすけ(ID:5900649)まで。

今のグラブルについて②

仮にもディレクターなのだから属性間のバランスぐらい調整できるだろう。特定の属性だけ贔屓しないだろう。 そんなのは夢を見ていたのだ。 同じ十天衆でも強さの差がありすぎる。最終解放なんてなかったらよかったのにと思うくらいバランスがとれていない。 …

今のグラブルについて①

先日、奥義調整のアップデートが行われた。 その内容はとんでもないガバだった。 なぜ最終解放したキャラが最終解放していないキャラに火力で負けるのか。たった一つのアビリティでここまで差がつくのか。 いうまでもなくシスとナルメアのことだ。 これまで…

シス最終解放達成

今回の半額中になんとか達成。正直朽ち拳がとても辛かった。銀天はグランデを自発すれば普通にできる。あとはコツコツレベリングして9連戦を終わらせるのみ。ただしシルヴァさんが終わっていない。 なおマグナ編成は完成していない。なぜここまで急いだのか……

シス最終解放 進捗

8/3現在 残るは朽ち果てた手甲のみ。この半額中に終わるか? だがそもそも朽ち果てた手甲が落ちないので進まない。銃ばかり落ちる。エッセル。取得しろと?

スプラ2

先日、スプラトゥーン2を購入した。swich本体は予約していたので以前から所持していた。 カセットがどこにも売っていなかったのでダウンロード版もやむなしと考えていたが、少し遠出をした先にあったので無事購入。 1からやっていたので以前からあった武器は…

ゼノウォフ

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦がとても辛い。 HELLが出ない、くるりんしない、くるりんひてもプシュケー、マルチで本が落ちない…と、クソクソクソイベント。 ゼノウォフ自身も三体で1つだからすぐ終わらない。1番下のあいつは強化消去+奥義ゲージ100%ダウンと…

現在プレイしているゲーム(デレステ)

またまた無課金勢。白坂小梅、乙倉悠貴、脇山珠美、村上巴担当。担当みんながSSRになったが、珠美、巴を所持していない。そのため最初に使うスカチケは2人のどちらかだ。また、ニューウェーブの3人を応援している。記録として名刺を残しておく。なお、現在プ…

現在プレイしているゲーム(フォトカツ編)

これまた無課金勢。風沢そら推しのぽわプリ推し。大空あかりのPRがスキルマまでリーチがかかっている。紫吹蘭と二階堂ゆずのPRが欲しい。フォトカツはヘタクソでもコンボが繋がりやすいの ので楽しい。DCDは未プレイだが、いつかやってみたいところ。

現在プレイしているゲーム(グラブル編)

今現在プレイしているゲームについて。・グラブル無課金勢。マグナ未完成。現在シス最終解放に向け鋭意進行中。なお十天はシスしか所有しておらず、今後カトル、フュンフ取得を予定している。石はあまりいいものがない。ヴァルナ、カグヤ、バハ、グランデぐ…

ブログ開設

今回ブログを開設することにした。理由はスマホを買い換えたからである。なんとなくだ。なお、このブログは記録として残しておくので、更新頻度は少なめにする予定。私はズボラなので一月持てばいい方だ。更新しなくなったと思ったら、死んだか忘れてると思…