gomami15sai’s diary

記録及び雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

グラブル これまでを振り返る

2018年も終わりを迎えるのでこれまでのことを振り返る。主にキャラ。 火 それなりに戦えるようにはなったが、マギサやアニラがいないので決定打に欠ける。パーシヴァル、ユエル、ソシエでだいたいなんとかなる。 水 カトルが大活躍。また、ウーノもアニバま…

ぷよクエ ☆7おススメシリーズ

今回はぷよクエの☆7解放済みのおススメシリーズをあげていく。初代や童話、すずらん等はほぼするべきシリーズなのでここでは紹介しない。イラストはほぼ☆6のものを使用する。 ・フィーバー回復シリーズ 圧倒的な回復とスキル回しがウリ。スキルLvMAXならわ…

P3Pクリアしました

11月末に「PQ2」が発売されます。その予習として「ペルソナ3 ポータブル」を購入しました。これはプレイ後の感想です。 男主人公で、難易度はノーマル。いたって普通です。 オープニング。「P3P」ではアニメーションはなく、紙芝居もしくは一枚絵で進行され…

デレステ 無料10連

3周年記念として2週間無料10連が始まった。その記録をつけておく。 全て載せるのもあれなのでめぼしいもののみ。 アニバガチャから。被りは嬉しいが、新規ならなおよし。 まさかのピックアップ。PCSは残り美穂ちゃんで揃う。 二日連続かつNGコンボ。残りは凛…

グラブル 無料10連

サマーキャンペーンとして無料10連が開催されたので記録。 オリヴィエ以降。ラ!のキャラとセレフィラ、シグ以外。 水レとソシエが嬉しい。水と火の両方でユエソシが組めるようになった。早速古戦場でつかっていこう。 おそらくデレステでも3周年記念で無料1…

グラブルデレステ 無料10連結果

デレステとグラブルの無料10連が終わったのでまとめておく。サイゲはなぜ無料10連をしたがるのか… 【グラブル】 いきなり3つもSSR。しかも欲しかったカリオストロが嬉しい 金ムーン&水エレ。斧エレは使い道がわからない これ以外にスノウホワイトが出た。そ…

グラブル 2000万人ガチャ

長きに渡る半額と10連無料ガチャが終了した。 その結果をまとめておく。(めぼしいもののみ) いきなりのゴムーンとヴィーラ。マウントが欲しかったのでありがたし。 バハムートを1凸することができた。 次回古戦場でボスになるテュポーン。たぶん使える…は…

4周年ルーレット

4周年記念のルーレットが終わったので記録。 ほぼ20連。100連は最終日の確定分のみ。 これらがルーレットで獲得したもの。 これらはグランデフェスでのチケットから。 クロエは夏に諦めのでかなり嬉しい。オーキスは天井することも考えていた。水着ジャンヌ…

カトル最終解放

ついに二天目であるカトルを解放。ここ二ヶ月ほど虹星晶が足りず足踏みをしていたが、いっそと思い木曜試練を周回。夕方からやり始め、日付が変わっても終わらないと苦行だった。 単純にこれがしたかったのだ。のこりひと枠にイルザを入れたいが…考えないこ…

グラブル ゆく年くる年ガチャ

30連以外がほとんどで70連が2回だけ。 めぼしい結果でも。 ゴッブロが二日で被る悲しみ。目当てだったイルザは228連で出ず。 ゼタマキラ兵長以外が今回のガチャで加入した。ラスティナ、セワスチアン、水ゾが有難い。 デレステについてもキャンペーン終了後…