gomami15sai’s diary

記録及び雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぷよフェス☆7おすすめ 青編

どんどんいくよ。3枚紹介。 ⚪︎めぐりあいのアリィ R)青の攻撃4.2倍、体力3.5倍、回復2倍。攻撃倍率は低めだがその分耐久に優れる。中身としてもリーダーとしてもバカほど強い。 S)なぞり増(同時消し4倍)+ネクスト変化。きらルルの青版。あちらが暴れている…

ぷよフェス☆7 おすすめ 赤編

今回はぷよクエでぷよフェス限定キャラ(☆6時コスト48)の☆7を紹介する。持ってないのあり。属性順。Sはスキル、Rはリダスキの解説。 ⚪︎白いフェーリ S)チャンぷよ化3つ、なぞり+7、同時消し係数6倍。通常殴りに特化したようなスキル。ワイルドや連撃化と…

蒸気と暗闇の塔 スコアクリア

ぷよクエのテクニカルイベント「蒸気と暗闇の塔」のスコアミッションをクリアしました。紫のみですが。 これは10階。闇鍋で蒸気シェゾ引けたので意気揚々と挑戦したら割とサクッといけました。(スコアはギリギリですが)ここからさらに上げるには連鎖を伸ば…

ボヘミアン・ラプソディーを観ました

先日、BSでやっていた「ボヘミアン・ラプソディー」を観ました。 これは世界的ロックバンド(ロック?)のクイーンの映画ではなくそのクイーンのボーカルのフレディ・マーキュリーの映画です。彼がバンド活動を始め、1985年の「ライブエイド」というライブま…

推しの行く末を知りたい

私は今推している俳優がいる。デビューしたてで、出演作もまだまだ少ない。まだ若いので、これからに期待できる…はず。 たまたまテレビをつけたら主演作をやっていて、顔にも演技にも惹かれた。笑顔が百点満点で、なにか裏があるのではと感じられるような主…

クウガ観ました

平成ライダー一作目のクウガを観ました。 特撮要素がライダーと怪人とバイクぐらいしかないやんか。それに珍しく警察が機能しているなって。最初は無力でやられるだけだったのに、対策や避難誘導もしっかりできるようになったのは感慨深いですね。その警察側…

チャージマン研! 1話〜5話

チャージマン研!を全話紹介していく。ネタバレというほどネタがないがネタバレ注意。 【危機!子供宇宙ステーション】 いきなりナッククオリティが見え隠れしている。使い回しだらけ、いきなり噛む魔王、説明もなしに戦い始める研…チャー研らしさに溢れた第…

チャージマン研! オススメ回

40年以上前の作品ながら根強い人気を誇る「チャージマン研!」有名どころは紹介され尽くしていると思うので個人的なオススメ回を紹介。 第19話「銀行ギャング キャロンが危い」 タイトルからしてガバガバだ。あぶい?あぶない?唐突に出てきた劣化チャゲアス…

ファイズ観ました

ファイズを観ました。なぜかはわかりません。 人間ってなんでしょうね〜!人の心を持ったまま化け物になっても人間と言えるのか、人とは思えないことをしても人間なのか…主人公は巧と木場さんでいいんですかね?人間(?)側とオルフェノク側で。 コミュニケ…

ブレイド観ました

オンドゥル語で有名なブレイドを観ました。 めちゃくちゃ面白かったけど、これでいいのかなってもやもやする作品でした。友と世界のためにっていうのは分かるけど、自分が犠牲になるとは普通思いつかないでしょう。でもそれが実行できるのが剣崎一真の強さな…

キバ観ました

コウモリとバイオリンのキバを観ました。 昼ドラからの少年漫画という不思議な作品でしたね…。最初は過去と現在を行ったり来たりしてよくわからなくて、過去に仕留めきれなかったファンガイアを現代で倒すのがメインかと思ってました。でも過去と現在が繋が…

まぜまぜ召喚 使ってもいいやつ

☆7追加で大躍進に伴い以下のカードはこちらのリストから除外します。 ・棒術のラフィーナ ・乙姫セリリ ・うすやみのDGアルル 新機能として「まぜまぜ召喚」が追加されました。今回はフェスキャラ確定である「すごいまぜまぜ召喚」に使ってもいいやつの紹介…

『天気の子』世界とは

『天気の子』を見ました。公開から3日目くらいで見ましたがいまさら感想がまとまったので。ネタバレ控えめでいきます。 前作『君の名は。』が誰にとっても大団円で終わりました。三葉にとっても瀧にとっても、さやちんにとってもてっしーにとっても、奥寺先…

平成ライダーが俳優界に与えた影響

今回はイケメン俳優の登竜門とも言われる平成仮面ライダーに出演した俳優について。あくまでも俳優なのでヒロイン等は対象外とします。 ・オダギリジョー 五代雄介役。特撮が好きではないなか主演を務める俳優の鑑。まだ見てないのでよく知らん。 ・細川茂樹…

城戸真司のすきなとこ

龍騎みてから、ずっと城戸真司のことを考えています。そのため、城戸真司とはどういう人間なのかをまとめていきます。ネタバレは控えめにしています。 とりあえず見ればわかりますが顔がいい。笑顔もしかめっ面もよく似合う。笑えばポメラニアン、怒れば柴犬…

龍騎観ました

龍騎観ました。これで平成ライダーの靖子作品は全て観ました。 めっちゃ面白かった!!本編で出る10人のライダーがそれぞれの願いを叶えるためにライダー同士で戦う話。主人公の城戸真司はモンスターから人々を守るため、ライダーバトルを止めるために戦うん…

アマゾンズ観ました

シーズン1、2ともに観ました。映画はアマプラになかったので観てません。 これ…見てて辛いな…全員が全員、善意だけで動いてるからこれといった悪が会長ぐらいしかいない…なにしてくれんねんこいつ… 悠は守りたいものを守るため(人間かアマゾンかは関係なし…

プロメア観ました

グレンラガン、キルラキルが好きな私ですが公開から1ヶ月経ってようやく見れたので感想を。 これ!!私が求めてた!!トリガー、今石監督、中島かずき脚本のこれ!!!静かなのはタイトル出て街の紹介するとこだけ!!あとは暑い!熱い!熱血!! ちゃんとロ…

オーズ観ました

小林靖子脚本なので見ました。電王とかシンケンジャーの人です。 面白い!味方のキャラが良すぎますねこれは…映司アンクは言わずもがな、謎の怪力を持つ比奈ちゃん、クールで自分に素直になれない後藤さん、逆に自分に正直な伊達さん…。 今作は「欲望」がテ…

W観ました

仮面ライダーW、AtoZを観ました。感想です。 なんだこれ面白すぎか?翔太郎めっちゃかっこいいな?平成二期のスタートダッシュとして上質すぎないか? 例に漏れず2話で完結していくのでサクサク進みます。あと登場人物全員がキャラが立ってます。フィリップ…

民王観ました

Wを見た流れで菅田くんが出ているので「民王」観ました。遠藤憲一さんとW主演です。(またW?) 死ぬほど面白かった!!池井戸さん原作なのでストーリーに心配はしてなかったんですが、ドラマとしても面白かったです。総理大臣とそのバカ息子が入れ替わるい…

電王観ました

アマプラで電王を一気見したので感想を。 いやーーー名作ですね!!!登場人物みんな華があり、ストーリーもいい、役者もよし、めちゃくちゃ面白かった!! 謎とか気になるところはちょくちょくあったんですがそれを吹っ飛ばすほどの脚本です。 しかし良太郎…

グラブル 各属性おススメキャラその1

それぞれの属性でおススメのキャラを紹介する。配布、十天以外。 今回は土と風。 ⚫︎ジークフリート Lv100前提。7/5で使える自己バフが売り。消去不可なので途端に弱くなるということがない。6/3の20%水ダメカットも地味に使える。奥義に追加ダメがあるため、…

ぷよフェス Sランクその2

今回はたましいのアクマシリーズより。 ●たましいのアクマシリーズ L:同属性のみ攻撃で威力アップなので発動し続けるには副属性もちは不可。それを差し引いてもつよい。 S:簡易雅楽師だけど必要数が少ないので採用しやすい。 総:リーダーにできる漁師と考…

ぷよフェス Sランク

こいつら。1人ずつ紹介。Lはリダスキ、Sはスキル、総は総合評価の略語。ページの関係であかっちまでにします。 ●むチューなシグ L:5色同時攻撃で5倍。トップクラスですよ。体力上昇はとくに言うことなし。 S:だいれんさチャンスフィーバーは簡単に言えば本…

ぷよクエ フェス評価

個人的な評価。死ぬ前に殺せ的なプレイスタイルなので回復系は評価低め。 リダスキ、スキルがだいたい同じやつは同じシリーズとしてカウント。個別評価はランク別で。 抜けあったらスマン S(一線級) つえーやつら。☆7で返り咲きも多し。多色で輝くキャラも…

ぷよクエ 蒸気と暗闇の塔 紫

先日開始した新イベントの「蒸気と暗闇の塔」。5階と10階とクリアできたのでメモ。参考になれば。 これは10階クリアデッキ。強いというより運要素強め。最初の固ぷよを処理して漁師が発動できればだいたいクリアできる。強いのはボスだけなのでそいつに毒混…

デレステ 無料10連

新春キャンペーンで無料10連が開催されたので記録しておく。(SSRが出たもののみ) 欲しかった珠美どの。これで振袖は三人に。(すべて春霞のメンバー) 恒常佐藤は3枚目。多すぎだぞ。 スカチケ候補筆頭だったつかささん。誰とるかこれもうわかんねぇな。 …

2019年の目標

現在やっているゲームの目標。また、2018年の目標の振り返りも。 ◆グラブル ・ウーノ最終上限開放 ・天井まで石を貯める ・マグナ2を進める カトル最終は無事終わり、ヴァルナ編成も形になってきた。セレマグ編成はアバ杖集めがね…。 ◆デレステ ・小梅ちゃん…