gomami15sai’s diary

記録及び雑記

ぷよフェス☆7おすすめ 青編

どんどんいくよ。3枚紹介。

 

⚪︎めぐりあいのアリィ

f:id:gomami15sai:20191215001721p:image

R)青の攻撃4.2倍、体力3.5倍、回復2倍。攻撃倍率は低めだがその分耐久に優れる。中身としてもリーダーとしてもバカほど強い。

S)なぞり増(同時消し4倍)+ネクスト変化。きらルルの青版。あちらが暴れているのでこちらも暴れている。

入手チャンスの少なさ以外は優秀。半年で初めて復刻した。

 

⚪︎乙姫セリリ

f:id:gomami15sai:20191215002741p:image

R)青の体力4倍、攻撃3倍。3連鎖でさらに攻撃1.4倍。実質4.2倍。☆6より条件が厳しくなったがスキルでチャンぷよ作れるので難しくはない。

S+)3ターンチャンぷよ化+全体ワイルド。カスみたいな通常スキルとは大違いの強さ。全体ワイルドが強いのはレガムントが証明している。チャンぷよでリダスキを発動しやすいのもポイント。

☆7追加でコイキングからギャラドスになった。ぷよクエ界でさいかわまである。

 

⚪︎真理の賢者イザベラ

f:id:gomami15sai:20191215003438p:image

R)バランスタイプの攻撃4.5倍、体力3.5倍、回復1.5倍。開幕プリボ6個生成。全ステ上げつつプリボをつくるのでギルイベやプワチャレ序盤が楽になる。

S)2ターンバランスタイプの攻撃5倍。雑な強さ。倍率が高ければ強いを体現している。マジ壁や蒸気とも合わせやすいのもポイント。

5色のうち1色は欲しい真理。めぐリィ乙姫ともに体力タイプなのが惜しいところ。

全盾ならこうなるか。

f:id:gomami15sai:20191215005612p:image

全員バランスのバランスデッキ。ユーリとシグのガールズ版ほしさある。

 

 

次は緑。