gomami15sai’s diary

記録及び雑記

城戸真司のすきなとこ

龍騎みてから、ずっと城戸真司のことを考えています。そのため、城戸真司とはどういう人間なのかをまとめていきます。ネタバレは控えめにしています。

 

f:id:gomami15sai:20190722002959j:image
f:id:gomami15sai:20190722002956j:image
f:id:gomami15sai:20190722002948p:image

とりあえず見ればわかりますが顔がいい。笑顔もしかめっ面もよく似合う。笑えばポメラニアン、怒れば柴犬。まるで犬のような人間です。喋り方も動きも表情もすべてにバカがにじみでてます。でも真っ直ぐで素直で正直です。彼と関わるにつれて周りの人間を変えていきます。蓮や優衣ちゃんだけでなく北岡も。そんな彼ですがライダーバトルを止めるべきなのか、自分も戦いに参加したほうがいいのか悩み続けます。最終的な願いは最初と同じ、「ライダーバトルをやめさせる」です。彼がほかのライダーと同じく願いをもつと49話のようになるんだからこの物語がどれだけ恐ろしいのかがわかります。ですが真っ直ぐで素直で正直な彼だからこそあの最終回、あのラストを勝ち取ることができたんだと思います。
f:id:gomami15sai:20190722002953j:image

これは蓮と北岡と一緒に潜入捜査している様子です。メガネをかけているのにちっとも賢そうに見えません。あと隣2人が180オーバーなので自然と小さく見えるんですよ。演じている須賀さんも170代と小さくはないんですけども。という登場人物の平均身長が高すぎるんですよね。北岡にいたっては190超えてます。

 

ここからはお気に入りの写真です。f:id:gomami15sai:20190722004218j:image

これは劇場版のリュウガが現実に出てきたときの様子です。普段の彼とは打って変わってクールです。須賀さんの美形っぷりが存分に発揮されています。
f:id:gomami15sai:20190722004228j:image
f:id:gomami15sai:20190722004225j:image

オフショットです。いや蓮デカイなほんとに…
f:id:gomami15sai:20190722004212j:image

100点満点の笑顔です。
f:id:gomami15sai:20190722004221j:image
f:id:gomami15sai:20190722004215j:image

犬にビビる真司くんと蓮。なんでこういうとこが一緒なんだよ…

f:id:gomami15sai:20190722004531j:image

これは「ライダータイム 仮面ライダー龍騎」の写真。2人とも笑顔が変わらない…という蓮の老けなさはなに?タイムベントか?

 

ここまでにしておきます。龍騎は城戸真司という人物、須賀貴匡さんを知るには十分すぎる作品でした。