gomami15sai’s diary

記録及び雑記

平成ライダーが俳優界に与えた影響

今回はイケメン俳優の登竜門とも言われる平成仮面ライダーに出演した俳優について。あくまでも俳優なのでヒロイン等は対象外とします。

 

オダギリジョー

f:id:gomami15sai:20190729230429j:image

五代雄介役。特撮が好きではないなか主演を務める俳優の鑑。まだ見てないのでよく知らん。

細川茂樹

f:id:gomami15sai:20190729231251j:image

現時点で最高齢の主役ライダーであるヒビキ役。家電マニアとして復活してほしいところ。

水嶋ヒロ

f:id:gomami15sai:20190729232508j:image

主役である天道総司役。役と演者の両方がなんでもこなせるとか超人か?

佐藤健

f:id:gomami15sai:20190729231436j:image

主役である野上良太郎役。憑依された演技が上手すぎて良太郎役が一番ヘタなちぐはぐ感あり。自分でブレイクダンスを踊る。多分一番スター街道をのしあがった男。

瀬戸康史

f:id:gomami15sai:20190729231749j:image

主役である紅渡役。ナヨナヨした演技が上手い。元は声優志望という謎の経歴。女装が似合いすぎる。

菅田将暉

f:id:gomami15sai:20190729232253j:image

ダブル主人公の右側のほうのフィリップ役。2年先までスケジュールが埋まっていて平ジェネFORに出られないってどんだけ?2人揃わないとダブルじゃないよー。

福士蒼汰

f:id:gomami15sai:20190729232953j:image

主役である如月弦太郎役。演技が上手いというよりか如月弦太郎の演技が上手い。某俳優とそっくりだから見分けがつかない。

吉沢亮

f:id:gomami15sai:20190729233140j:image

2号ライダーである朔田流星役。ここ最近バカ売れしだした。身長がもう少しほしいね…。

・佐野岳

f:id:gomami15sai:20190729233529j:image

主役である葛葉紘太役。運動神経がやべーやつ。もっとアクション系の役をやらせてあげてほしい。

竹内涼真

f:id:gomami15sai:20190729234105j:image

主役である泊進之介役。飄々とした演技が合う。先述の佐野岳と並ぶと身長差がすごい。へんなシーンですまん…。

新田真剣佑

f:id:gomami15sai:20190729234317j:image

劇場版限定の泊エイジ役。英語が滑らかすぎる(当たり前)。竹内涼真内田理央の子供が真剣佑とか反則か?

岩永徹也

f:id:gomami15sai:20190729234516j:image

神である壇黎斗役。異様なアドリブ力とスペックを持つ。これは売れますよ…。

・犬飼貴丈

f:id:gomami15sai:20190729234703j:image

主役である桐生戦兎役。演技経験者だからか安定感がある。生意気な役合いそう(偏見)。

渡邊圭祐

f:id:gomami15sai:20190729234924j:image

預言者(?)のウォズ役。憑依された演技が佐藤健にクリソツ。演技初挑戦に二役をやらせるか?これから売れますよ…。

 

こんな感じか?佐藤健菅田将暉がツートップか。

次のは一番好きな主人公です。

f:id:gomami15sai:20190729235223j:image

龍騎の主人公の城戸真司役の須賀貴匡さん。個人的に平成ライダーの主演俳優で一番イケメンだと思う。