gomami15sai’s diary

記録及び雑記

民王観ました

Wを見た流れで菅田くんが出ているので「民王」観ました。遠藤憲一さんとW主演です。(またW?)

 

死ぬほど面白かった!!池井戸さん原作なのでストーリーに心配はしてなかったんですが、ドラマとしても面白かったです。総理大臣とそのバカ息子が入れ替わるいきなりよくわからない事件の原因を解明していくというストーリー。政治家のことについて詳しくなったような気がします。

菅田くん遠藤さんの入れ替わった演技が上手すぎ。やたら声がでかい武士のような総理とふにゃふにゃなよなよした息子。どちらも入れ替わったことがよくわかる。それだけに最終回は良かったですね。2人が両方の特徴を出していて。どちらも顔がはっきりしているので表情がころころ変わるのも良かったです。

さらに主演の2人以外のみんなも演技が上手い!官房長官の狩屋と総理秘書の貝原、2人がいなきゃまとまってませんね。とくに貝原、彼の過去エピソードが作られるほど主演よりも主役っぽい。ヒロインの真衣さんやエリカさんも可愛らしい方たちです。

なんか見たとこあるな、と思ったらスタッフにTRICKの方がいるんですね。効果音の使い方や露骨なライダーパロ。変わらんなあ…

 

死ぬほど面白いのでまだのかたは是非。