gomami15sai’s diary

記録及び雑記

プロメア観ました

グレンラガンキルラキルが好きな私ですが公開から1ヶ月経ってようやく見れたので感想を。

 

これ!!私が求めてた!!トリガー、今石監督、中島かずき脚本のこれ!!!静かなのはタイトル出て街の紹介するとこだけ!!あとは暑い!熱い!熱血!!

ちゃんとロボも出てよかった…マトイテッカーもリオデガロンもめちゃくちゃカッコいい…。単純に映像がいいんだよね…三角形で出来た炎とか四角い氷とか初めてみたしグリグリ動くから見てて飽きない!

バーニッシュが生まれた原因とか説明あるけど主人公すら聞いてないからわかんなくてよし!私も分からんし…あとツイとか見る限り何回も見てる人多いんだけどしょうがないよね…24分×25話かけて飲み込んでたのを120分で処理しろっていわれてもね…

 

ここからは声の話なんですが、私正直最初は嫌だったんですよ。俳優が声やるの。いままでヘタクソな吹き替えだったのいっぱい見てきたし。今回もその情報が出てからは迷ってたんですよ。トリガー好きだけどどうしよう…みたいな。

意を決して見たら!最高じゃねーかよ…!!ガロの謎の歌舞伎っぽい名乗りもリオのボソボソしてるけど芯のある喋りもクレイの死ぬほど怪しい話し方も!特にクレイ!!何回見ても堺雅人なんだけどめちゃくちゃクレイ・フォーサイトなわけ。最初から怪しかったけど後半のあのテンションはやべーよ…なんだよ滅殺開墾ビームってよ…?あと地味にすげーのが古田新太さん。見てるときはなんやこのじーさんって思ってた。キャストの紹介のときビビったよね…だってこの間までスカート履いてる女装家の教師だと思わないじゃん…ケンコバのあんまりかわいくないネズミもよかった。

 

三角形の炎と四角形の氷と堺雅人の滅殺開墾ビームが見たい人はぜひ見てね…今までトリガーを応援し続けてよかったと思える作品だった…ブルーレイとかでもいいけど映画館の大画面と大音響で見るべき作品なので見に行ってください…