gomami15sai’s diary

記録及び雑記

ブレイド観ました

オンドゥル語で有名なブレイドを観ました。

 

めちゃくちゃ面白かったけど、これでいいのかなってもやもやする作品でした。友と世界のためにっていうのは分かるけど、自分が犠牲になるとは普通思いつかないでしょう。でもそれが実行できるのが剣崎一真の強さなんでしょうね。

ただ剣崎には間違いなくハッピーエンドですが周りのみんなはどうでしょう。ようやく分かり合えたのにもう永遠に語れない始、居候とはいえ始めてできた親友の虎太朗、戦友にして相棒の橘さん、嫉妬もしたけど頼れる先輩として憧れていた睦月…各々のことを考えると複雑です。

 

グダグダで退屈だった序盤からよく盛り返したな、って思います。それこそ滑舌しか面白いところないですよ、正直。演技は上手いんですけどね。序盤のケンカっぷりから終盤の頼りあう関係、成長したなって。

あとデザインがいいんですよね。カリスやキングフォーム、アンデッドも。特にカブトムシアンデッド、強そうだし実際強いのでめちゃくちゃインパクトあります。しかもそいつを封印したカードで得る力がとんでもない強さだったのも。人間とは思えない強さでしたね、いろんな意味で。

オンドゥル語は正直聞こえるところもあります。ケッチャコ…とかオッペケテンムッキ-!とかゲゲゲ-!とか。意識したそう聞こえるのがとんでもないやつ。

 

次はなにを観ましょう。いい加減クウガですかね。それとも戦隊か。おススメを教えてください