gomami15sai’s diary

記録及び雑記

今のグラブルについて②

仮にもディレクターなのだから属性間のバランスぐらい調整できるだろう。特定の属性だけ贔屓しないだろう。

 

そんなのは夢を見ていたのだ。

 

同じ十天衆でも強さの差がありすぎる。最終解放なんてなかったらよかったのにと思うくらいバランスがとれていない。

 

このままではナルメアだけでなくグラブルを嫌いになる。はやくDをロジリン送りにしてほしい。はやく以前のバランスに戻してほしい。

 

ここでは書かなかったが、私の好きなキャラの何名かが奥義調整の犠牲になっている。それは例外なく奥義特化キャラだ。

このアプデは奥義の価値を上げるためにしたのではないか?追撃TA一強を崩したくてしたかったのではないか?それがなぜ特化キャラばかり価値が下がるようなことになるのだ。それしか魅力がないキャラもいるというのに?

 

いまの運営にバランス調整をすることは期待できない。せいぜい以前のバランスに戻すのがやっとだろう。延期してこのザマだというのが笑えるところだ。しかもアプデ後に言い訳をしているのも腹がたつ。もはや期待できるのはなにもない。

 

私がずっと楽しみにしていた十天衆の水着スキンもなかった。イベントで立ち絵はあったが、それも取得率トップのキャラのみだ。生放送で発表があるかと期待していたがそれもなかった。あるのはくだらないコラボとどうせ失敗する新コンテンツのみばかり。

 

もうグラブルに飽きてきた。しばらくはのんびりやっていくつもりだ。いっそソロ団でも立ち上がるか?もうほぼ惰性で続けている。いまのうちに引退の準備でもするとしよう