gomami15sai’s diary

記録及び雑記

まぜまぜ召喚 使ってもいいやつ

☆7追加で大躍進に伴い以下のカードはこちらのリストから除外します。

・棒術のラフィーナ

・乙姫セリリ

・うすやみのDGアルル

 

 

新機能として「まぜまぜ召喚」が追加されました。今回はフェスキャラ確定である「すごいまぜまぜ召喚」に使ってもいいやつの紹介。します。

 

ただ、前提条件がいくつかあります。

・☆7解放済み、または解放されているがする気がない、されてもしない

・複数枚所持している

・すでにスキルマにしている

これらに該当する場合のみ使いましょう。もし素材にした後、☆7解放されてめちゃくちゃ強くても泣かないように。

 

f:id:gomami15sai:20190807000025j:image

1枚ずつ紹介を。

⚪︎にゃんこシリーズ

どう考えてもハズレフェスです。そのキャラが好きで☆7にしたい!という熱意がなければ使っても後悔しないでしょう。

⚪︎棒術のラフィーナ

リダスキの倍率は高いですが素材にしてサタカバが出ると思えば…スキルも強いけどビャッコいるし…1人で火力を担うよりも全員でボコったほうがいいです。

⚪︎いさましいフレッド

条件が厳しいはりドラっていうのがなんとも…全消しからのプリボはどいつも使いにくいです。9個って微妙に多い。

⚪︎みわくのリリン

正直蒸気塔かギルイベでしか使わないです。前回のギルイベだと通常無効がいなかったのでマジ壁でごり押した方がスピードも火力も出ました。

⚪︎うすやみのDGアルル

同じリダスキで☆7解放済みのむシグいるしなぁ…まぜまぜからも出るし…任意の位置にプリボを作れるのはいいんですが5個は少ない…

⚪︎大神官シリーズ

今回のやつのなかでは評価しにくいカードの一枚です。一回のみ蘇生はいいけどそういう時は自分も死ぬしなぁ…スキルはうざい状態異常かけてくるやつには使います。前回のギルイベで怒りや混乱をかけてくるやつに使いました。

⚪︎乙姫セリリ

十分強いけど周りがもっと強いのと☆7になってもっと強くなるビジョンが見えません。特にスキル。めぐリィやふてストよりしょぼい。どうしたら使用率が上がるのか…私はかわいいので残してます。

⚪︎ストリートのまぐろ

開幕チャンぷよ化はエフェクトがうざい以外はいいんじゃないですか?スキルはしゅんルルとかいう完全上位互換いるので…☆7に期待できなくもない…かも。

⚪︎うるわしのルルー

☆7でうすルルやむシグと同じリダスキに。それだけ。全色必要なのはきつくないか。フレッドと同じ全消しからのプリボですが12個ってどう考えても多すぎる。その後の砲台が必要になります。セットで入れるよりあかっち1枚のほうがいいやん?

 

こんな感じで。基本自己責任です。