gomami15sai’s diary

記録及び雑記

こくう、しんしん(前半)

グラブル 6周年イベントの『こくう、しんしん』が始まりました。私はグラブル 一推しているのがシスなので非常に期待していました。

以下感想、ネタバレ注意です。

 

 

うーん、シスがメインというか双子がメインなのでは?現時点で星屑の街についての話が多いというか。双子たちが戦ってきたマフィアがでてきたり、十天のみんなと協力して追い払ったり。あたかもシスが主人公のイベントになると思ってたので肩透かし感がすごい。

双子とレイの問答は良かったです。双子の持っていた矛盾を真っ当から突きつけていて、双子の弱みを指摘して。もうちょっと見たかったんですけどね。あと目がすごいですよね、シリアスなときにキラキラした目を見せられると笑えるというか。

肝心のシスなんですけどネハンは何がしたいんでしょう?シスを十天の座から引きずり下ろす?一族の復讐?もっと単純な理由なんですかね。

成人の儀もこれいる?トリガー集めるためにマルチやろうとしたらあの声毎回聴くのはつらいですよ。申し訳ないというかかわいそうというか。

ムゲンは何のためにいるんですかね。ブロリー的なやつなんでしょうけど、じゃあ後半のボス出しますってなった時に誰だすの?FF4並みにぽっと出な気がする。

見たかった絡みとかもあってそこはよかったですね。シエテに嫌味を言うカトルとかサラーサの大食いにビビるソーンとかオクトーのナチュラルに会話できるフュンフとか。特にフュンフは輝いていました。あまりにもいい子なのでたぶんフュンフ交換しますね?

 

 

 

ここまでにしときます。後半来るまで、ほなまた…